RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

【シューズ】アディダスのシューズをAmazonで2つ買っても1足分でお得だった話

どうも、ランブロガーのKENBOです。

 

相変わらず左膝は完治せず、走れない日々が続いています。

来月に迫るフルマラソンは、完走すら危うい状況で焦るオッサン!

 

走れないモヤモヤを、筋トレで何とか消化しながら、頑張ってます。

 

皆さんは走れない時のモチベーションの保ち方は、どうしていますか?

 

私はというと、走れないのにランニングシューズを買うという方法でモチベーションを上げます!

モチベーションは上がり、走れないモヤモヤな気持ちも溜まっていく一方という謎の行動w

 

今回は、Amazonでシューズを買いました!

それがこちら

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20190326145522j:image

 

アディダスのシューズ!!

しかも2つ。

 

なぜ、購入したのかというと、目的は来月のフルマラソン用

1ヶ月前に、買うなよって話ですよね。。。

 

実は、以前からNIKEさんのランニングシューズを使用していました。

今流行りの「NIKEズームフライFN」

f:id:nakamurablog-kenbo:20190326151252j:image

カーボンプレート内蔵で、クッション分厚くて反発があるやつ。

 

初代モデルが合わなくて、フライニットも見送るつもりだったんですけど、このシューズを履きこなせるカッコイイランナーになりたい!

(あわよくば大◯傑のような、フォアフットでね)

と購入し、何とか履いていました。

 

結論から申しますと、私の足には合わず、結局断念いたしましたw

かすみがうらマラソンもこのシューズで走る予定だったのですが、ズームフライでフルマラソンは無理だと判断し、急遽アディダスのシューズを購入したわけです。

 

ちなみに購入したシューズは

・adizero Japan 4 m

・adizero tempo boost 3

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20190326150544j:image

f:id:nakamurablog-kenbo:20190326150548j:image

 

もともと、adizero Japanの愛用者で、以前に何度もフルマラソンで使用していたので、間違いないと思い購入!

 

Amazonで物色していたんですが、何とこのadizero Japan 4mは現行モデルながら、期間限定の割引があり、20%オフ!

約8000円で購入できた!

ラッキー!

 

そしてもう1つが、adizero tempo boost 3

こちらはサブ5モデルになります。

膝の様子が、どの程度走れるか、まだ何とも言えないので、Japanで負荷かがかかるようなら、こっちのtempoで走ろうと思います。

 

Bostonとも迷ったんですけど、オーバープロネーションのサポート機能が付いていて、すごく安定感を感じたので、選びました。

あと、安かった。

6500円也

 

2足買っても、14500円!

NIKEシューズの一足にも満たない高コスパ!

 

とりあえず、この二足を履いてみて、フルマラソンどちらで走るか決めていきたいと思います!

 

細かいレビューは次回のブログで行いますので、楽しみにしててください!

 

バイバイ!