RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

【マラソン大会】10月後半のマラソン大会は何に出ようかいつも迷う。

どうもKENBOです!

 

膝を怪我してからマラソン大会は出ようかどうしようか考えてましたが、もしかしたら治ってるかもしれないという淡い期待もあり、いつも通りエントリーすることにしました。

 

いつも10月後半のマラソン大会からシーズンスタートとしています。

 

大体10月後半はハーフマラソンに出場して翌月にフルマラソン!という流れなのですが、今年は、いきなりフルマラソンに出ようと思います。

 

まだやっと10キロ走れたばかりだから、フルマラソンはちと無謀かもしれないけど、その時はDNSすればいいだけだし気軽に考えることとして、なぜフルマラソンなのかというと

 

メダルが欲しいからw

 

毎年同じマラソン大会を走っていて、しかもその大会には完走メダルがないため、今までで集まったメダルは、1番最初に走った東京マラソンのメダル1個だけ

 

www.run-peace.com

 

参加Tシャツより、完走メダルが欲しいKENBOです。

 

という事で、完走メダルが貰えるマラソン大会選んだ結果、10月後半のマラソン大会はフルマラソンになったという訳です。

 

あとはやっぱり、モチベーションが上がるので意地でも完走してやろうという気になります!

 

どの大会に出るかというと

「水戸黄門漫遊マラソン」に参加します!

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20190615153812j:image

https://www.mitokomon-manyu-marathon.com

 

水戸黄門漫遊マラソンはメダルの形が少し変わっていて、大会名に水戸黄門とある通り、黄門様の印籠をモチーフにしていて面白い。

 

絶対にゲットしたい!

そのためには練習せねば!

 

他にも、完走メダルが貰える大会を物色していきます!