RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで販売されていたiPod nanoを日本の交換プログラムに出してみた結果

// どうも、ランブロガーのKENBOです。 マラソンシーズン真っ只中ですが、12月も半分を切り年末年始に向け色々とやることが多いので、ランニングは少し休憩中。 そんな中、新年期向けての大掃除をしなくてはと重い腰を上げ悪戦苦闘しています。 引っ越しの時…

ランニング用イヤホンはiPhone付属のEarPodsにアクセサリーを付けると全く外れなくなり便利!

どうも、ランブロガーのKENBOです。 皆さんはランニング中に音楽を聞きますか? 私はJOGの時には音楽を聞いて走り、スピード練習の時には無音で走ります。 中には、音楽がないと走れないという方もいるのではないでしょうか。 音楽を聞きながら走るにあたり1…

私が愛用するランニング用の音楽プレーヤー「iPod shuffle」をあえて使用している理由!

どうも!ランブロガーのKENBOです。 皆さんはランニング中に音楽を聞きく時には音楽プレーヤーを使用していますか? スマホから聴く人がほとんどかもしれませんが、私はiPod shuffleを愛用しています。 スマホならランニング用のアプリと合わせて使用できる…

トレーニング効果UP!?夜ランニングのメリットとデメリットを紹介!

どーも、ランブロガーのケンボウです。 以前に朝ランニングのメリットとデメリットを紹介させていただきました。 www.run-peace.com 朝ランニングのメリットはあるものの夜しか走れないという方も多いです。 今回は夜ランニングのメリットとデメリットを紹介…

ランニングは朝と夜どっちがいい?朝ランニングのメリットデメリットを紹介

どーも、ランブロガーのケンボウです。 皆さんはいつランニングされてますか? 朝早く起きて走る人。 仕事が終わってから夜走る人。 人それぞれライフスタイルあった走り方がありますが、朝と夜ではどちらが効果的なのでしょうか? 朝ランニングのメリットデ…