RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着替えに時間がかかるインナーウェアやタイツはめんどくさい!楽に着れる冬ランニングウェアを紹介

どうも、ランブロガーのケンボウです。 朝方の気温が0度を行く日もちらほら増えてきて、本格的な冬が来ました。 これからがマラソンシーズンとは言え、寒いのが苦手な人もいるのではないでしょうか。 www.run-peace.com さらに走り出すまでのハードルを上げ…

たためるおしゃれリュック『ライトウェイトトラベルトートパック』が帰宅ランにすごく便利!

どーも、ランブロガーのケンボウです。 皆さんは帰宅ランされてますか。 私は休みの日に中々自分の時間をつくることが難しいので仕事終わりの帰宅時間を利用して走るようにしています。 しかし帰宅ランをするためには一番厄介なのが荷物の問題。 そしてバッ…

朝方の気温が±0度!1番に温かくしなくちゃいけないの意外なところ!?

ランブロガーのケンボウです。 先日の朝ランニングではいよいよこの季節が来たか!と感じるほど寒くなってきました。 関東でも朝の気温が0度になり、ランナーにとっては辛い季節ですね。 そこで今回は寒いときの防寒対策について紹介していきます。 厚着はNG…

サブ3を目指すランナーが、サブ3.5〜サブ4用のシューズを履く理由!

どうも、ランブロガーのケンボウです。 皆さんはランニングシューズを選ぶときに何を基準にしますか? シューズのメーカーさんでは、走力に合わせてランニングシューズを選べるように、区分けされています。 私もそれを基準にしてシューズを選んでいます。 …

ホカオネオネを履いて固定概念が変わった!クッション性があって反発力もあるならサブ3でも全然あり

どうも、ランブロガーのケンボウです。 先日、ホカオネオネのシューズの試着イベントをスポーツショップでやっていたため早速行ってみました。 数年前には裸足感覚シューズがブームになってから、初心者でも底が薄いシューズを履いたりしている方もいると思…

ランニング初心者必見!外で走るのが恥ずかしい?克服する4つの方法を伝授!

一生のうちに100回フルマラソンを完走したいケンボウです。 健康のため、ダイエットのため、体を鍛えるため、ランニングをこれから始めようとしているランナーにとって、意外とハードルが高いのが外で走るということです。 私も走り始めたときは、近所の人た…

ランニングで家庭を犠牲にしてませんか!理解を得るためにやらなければいけない事や諦めるべき事!

どーも、ランブロガーのケンボウです。 ガチランナー皆さんは走ることに対して家族の理解を得ていますか? 私は子供がまだ小さいので、嫁は私が走ることに否定的です。 ランニングを趣味にすることは健康的だし仲間との交流もできて良い事が多いです。 しか…

3ヶ月で15kg痩せて実感した!ダイエットを目的にしても痩せない理由!本当に痩せたいなら考え方を変えるべき!

どーも、ブロガーのケンボウです。 若い頃はダイエットとは無縁でした。 何もしなくても太らなかったのに25歳を過ぎたあたりからお腹の脂肪が気になりだしました。 幸せ太りというやつでしょうか。 結婚してから激太りで、ダイエット方法を色々試しても全く…