RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

【膝の怪我】10キロ走れたから、膝は大丈夫そう。

どうもKENBOです。

 

しばらく、膝の様子を見て5キロランをちょこちょこ行なっていました。

 

5キロなら膝の痛みも全くないので、2日続けて行ってみたら問題なし!

 

それから、徐々に距離を伸ばそうと思い10キロを目標に走ってみたら、7キロ付近で膝が痛くなりそうなので、即中止。

 

まだまだ完治してないんだなぁと実感。

無理は禁物だということですね。

※心肺機能も落ちつつあるので少し焦る

 

ただ、ちょこちょこ走っても結局は7キロ付近で痛くなりそうな感じになるので、ここは思い切って限界突破するために、頑張って10キロ走ってみることにしました。

 

痛みそうでも少し頑張ってみて、痛くなったら即中止という自分ルールを設定して、いざランニング!

 

やはり、7キロ付近で膝に違和感が出る。

でもファームに気をつけつつ、膝に負担をかけないようにそのまま走り続けたら、なんとか10キロ走ることができました。

 

膝は痛くなりそうな感じでキープ。

ギリギリセーフでした。

 

帰ってからしっかりアイシングを行い、次の日も10キロ目標にジョグをすることにしました。

 

やっぱり7キロ付近で違和感が出るものの、2日連続で10キロラン達成する方ができました。

 

無理は禁物だが、少しずつ距離を伸ばしていけば、意外と走れるかもしれないと期待が持てました。

 

とりあえず走れたということで、膝の怪我はとりあえず完治ということにしておきます。

タナ障害で手術という話もありましたが、問題なさそうです。

 

目指すはフルマラソン完走!!

 

 

www.run-peace.com

 

 

www.run-peace.com

 

 

www.run-peace.com

 

 

www.run-peace.com