RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽を聴きながら走るランナー必見】音楽プレーヤー内蔵で完全ワイヤレスイヤホン、ソニーWF-SP900の本気レビュー!

どうも、ランブロガーのKENBOです。 前回、WF-SP900の発売前のスペック紹介をWS623との比較をしながら行いました。 そしてついに発売されたWF-SP900を購入して、数日ですが毎日ガッツリ使用してきましたので、そこで感じた良い所と悪い所を余す事なく本気で…

音楽プレーヤー内蔵の完全ワイヤレスイヤホンSONY WF-SP900

皆さんはランニング中に音楽を聴きますか? 私はジョグで長距離を走るときには必ず音楽を聴きながら走ります。 Bluetoothイヤホンが普及してから、有線の煩わしさがなくなり、ランニングをするのに便利になりました。 そんな中、SONYがウォークマンWシリーズ…

プリンセス駅伝の四つん這いに賛否両論。ルール改定をするべき理由

今年も寒くなり、いよいよやってきた駅伝シーズン。 ランナーである私は、男子女子、プロ学生問わずにテレビ中継される駅伝を見るのが、非常に楽しみです。 前日行われたプリンセス駅伝。 クイーンズ駅伝への出場をかけた大事な大会である。 駅伝といえば、…

25%と誤差がある!?Apple WatchのGPS精度は最悪なので要注意!

Apple Watchがフルマラソンで使えれば非常に便利だと思い購入を検討する中で、バッテリーの持ち具合ばかり気にしていました。 series4からGPSのみのワークアウトなら最大6時間持つため、家から出てフルマラソンをサブ4以内で走り、帰ってくるまで使えるかど…

鼻炎ランナーは辛いよ!慢性鼻炎歴10年!ランニングあるあるを語る

かれこれ慢性鼻炎を発症して約10年になります。 一応申し上げますが、花粉症のような季節性のものではなく、一年中鼻炎です。 基本的に鼻は詰まっているか、グズグズの状態で、ティッシュとは切っても切れない無二の親友である。 走り始めたのは、鼻炎を発症…

ペツル リアクティックプラスの使用感レビュー!夜のランニングにはヘッドライトが快適。

どうも!ランブロガーのKENBOです。 皆さんは夜ランニングする時に、ライトは持っていきますか?私は持っていきます。 都内の駅前や大きめの道路を走るなど、街灯があるところだと無くても問題無く走れるのかもしれませんが、田舎で街灯のない道だと、目の前…

【独学】上下動を小さくするということ

どうも、ランブロガーのKENBOです。 ランニングフォームというものを良くしようと色々と試行錯誤しています。 専属のランニングコーチやサブ3以上のランナーが居ればいいのですが、周りにはそういった人達がいないので、本を見たりテレビを見ながら勉強して…

【後編】東京マラソンで初完走!はじめてのフルマラソンを振り返ってみた。

前回の続きです。 www.run-peace.com ハーフマラソンに挑戦 ランナー膝発症 東京マラソン当日(会場まで) 東京マラソンスタート ゴール後は激痛 まとめ ハーフマラソンに挑戦 いよいよハーフマラソン大会です。 10kmを49分で走れたので、目標は2時間切り! …

【前編】東京マラソンで初完走!はじめてのフルマラソンを振り返ってみた。

こんにちは! ランブロガーのKENBOです。 「東京マラソンにエントリーする」ことが、もはや毎年の恒例行事になっている。 私は8月になってすぐにエントリーします。 残り物には福があるのかもしれませんが、はやる気持ちが抑えられずいつも1日にエントリー。…

ランニングに最適!WALKMAN NW-WS620レビュー

こんにちは! ランブロガーのKENBOです。 ランニング中に音楽を聴く場合はどうしてますか? 最近ではBluetoothイヤホンも充実してきていて、スポーツ用から完全独立型ワイヤレスイヤホンもあるので、非常に便利です。 しかし、Bluetoothイヤホンにはスマホや…