RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

【タイツ】THE NORTH FACE×C3fitのコラボタイツが多機能でフルマラソンに最適!でも。。。

どうも!KENBOです。

 

相変わらず、ランニングのモチベーションを物欲で何とかしようと日々、ネットやAmazonを物色中!

 

先日、シューズを買ったばかりなので、今回は来月のフルマラソン用の勝負ウェアを探していたら、めちゃめちゃ良さげなハーフタイツを見つけた!

 

①THE NORTH FACE × C3fitのコラボ

 

なんと、アウトドアメーカーのTHE NORTH FACEと、コンプレッションタイツで有名なC3fitとのコラボ商品!

 

インパクトカーゴハーフタイツ

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20190327144403j:image

 

トレイルランナーで、両方のメーカーとの契約がある鏑木毅さんのリクエストを取り入れたオリジナルモデルを一般用に改良して、発売された商品。

 

とはいえ、ハーフタイツなんて今更どのメーカーでも発売されていますし、コラボってだけの商品じゃないの?と思うかもしれませんが、そこは鏑木さんの意見を取り入れているだけあり、しっかりと他のものと差別化してある。

 

②機能がフルマラソン向け

 

最近の海外選手や、フルマラソン日本新記録保持者の大迫傑選手が履いていることもあり、ランナーの間でも、人気があるのがハーフタイツ。

 

私の場合はハーフタイツのみだと、も◯こりが気になり流石に躊躇してしまう。

 

ただ、このコラボタイツは多機能なんです。

 

タイツの基本機能である、筋肉のブレを軽減してくれる。

更に、骨盤安定機能によるファームのブレを抑えてくれる。

通気性抜群。

 

私が1番気に入っている機能が、サイドポケット!

ここにジェルを入れておくことができるのが、非常に便利。

スマホも入れておけるらしいのだが、流石に重くなりそう。

 

パタゴニアのストライダープロショーツと併用すれば、ランニングポーチは不要な上に、結構なジェルを持って走ることも可能になる。

 

値段は約12000円也

ハーフタイツとしては、ちと財布に厳しいが欲しくなった時が買い時!

 

いざネットストアでポチろうと思ったのですが、3月の27日の時点で、S・Mサイズは完売という人気ぶり。。。

 

3月1日に発売されたばかりなのに。。。

 

Amazonでの取り扱いはなく、とりあえず再販を待つしかないみたい。

来月のフルマラソンまでには間に合わないかな。