RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレーニング】ロング走を積極的に実践していく。ペースは?効果は?

どうも! 先日のつくばマラソンでは、練習不足でハーフあたりから失速してしまい、過去ワースト2位の記録を打ち立ててしまい、かなり落ち込んでいます。 まぁ落ち込むくらいなら、ちゃんと練習しろっ!という、ありがたい言葉も周りから頂くことで、しっかり…

【大会レビュー】つくばマラソン撃沈。。。その原因を探ってみたら、撃沈して当然だった

どうも。 11月後半にフルマラソンを参加された方、お疲れ様でした。 つくばマラソンと大阪マラソンが同日に開催されていたので、25日にフルマラソンだった方は多いいんじゃないでしょうか。 私はつくばマラソンに参戦してきました。 結果から申し上げますと…

【ハーフマラソン】手賀沼エコマラソンに参加してきた!着替えや休憩の穴場スポット紹介もあるよ

11月のつくばマラソンを控えているので、その1ヶ月前に開催される手賀沼エコマラソンに参加してきました。 千葉県の我孫子市と柏市の協賛で開催される大会で、手賀沼の周りを8の字に走るコース。 今回はその手賀沼エコマラソンに参加した1日をレポートしてい…

【約1ヶ月レビュー】SONY SP900の装着感は人を選ぶ。。。

先日、発売日にsp900を購入してら1ヶ月間にわたり、ランニングから日常生活まで使ってきました。 購入した時のレビューはこちら↓ しかし、使っていく中で致命的な不具合が生じてしまい、私の愛機にはなりませんでした。 装着感が合わない。 イヤーピース、フ…

【何を持ってけばいいのかわからない人必見】マラソン大会で必要な持ち物リストを紹介!

初心者の方はもちろんわからないと思いますが、ガチランナーの方も忘れ物がないか不安になるマラソンの準備。 私も家を出る直前まで確認することもあります。 ということで、今回はマラソン大会の持ち物リストを紹介していきます。 ※最後に一覧でまとめます…