RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

多機能で便利!ナイキのポケッタブルウィンドブレーカー

こんにちは!

ランブロガーのKENBOです(^^)

 

夏の暑い時期も終わり、これから本格的なランニングシーズンが始まりますね。

 

こういった季節の変わり目には、ウェア選びが難しくなります。

 

外に出たら肌寒いからといって、着込むと暑い。

 

かといって半袖で走ったら、汗冷えして寒い。

 

でも、私は1つアイテムを携帯することで、その悩みを解消しています。

 

それがこちら

 

ナイキのウィンドブレーカー!

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163557j:plain

 

。。。って

 

ただのウィンドブレーカー。。。

 

と思う方もいるでしょう。

 

しかし、このウィンドブレーカーを紹介するのには、理由があります!

 

 

小さく畳めてコンパクトになる!

 

このナイキのウィンドブレーカーの生地の厚さが非常に薄いです。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163650p:plain

 

このように光に当てると生地が透けて見えるほど。

 

ここまで薄いと強度が心配ですが、引っ張っても十分な強度だと感じました。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163722p:plain

 

触るとその違いがわかるのですが、なぜ薄くなっているかというと

 

使わないときは、小さくコンパクトにすることができるんです。

 

どれくらいかというと

 

手のひらサイズにまで小さくすることができるんです。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163750p:plain

 

 

どうやって小さくなるの?

 

ウィンドブレーカーには、胸ポケットが付いています。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163815p:plain

 

実はこの胸ポケットをひっくり返して、少しずつ入れて行くと

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163835p:plain

 

ジャーーーーン!

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163850p:plain

 

このように小さくすることができます。

 

 

持ち運びがとっても便利!

 

小さくする事で、ランニングパンツのポケットにもすっぽり入ってしまいます。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163909p:plain

 

でも、ランニングパンツにポケットが付いていない場合は持ち運べないと思いますよね。

 

実は、コンパクトにまとめた時に出てくる、このゴムがポイント。

 

このゴムに手を通すことで、このように持ち運べます。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921163933p:plain

 

ゴムが付いているので、力を抜いていても、落ちることはありません。

 

腕つけても問題ありません。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921164004p:plain

 

 

 

小雨程度なら大丈夫

 

ウィンドブレーカーのもう1つの役割として、レインウェアになるということを求めると思います。

 

しかし、残念ながら本格的な雨では、浸透してきてしまいました。

 

ですが、少し雨がパラパラ降ってきた時の小雨程度なら、雨を凌ぐことができました。

 

ウィンドブレーカーとしても使えるし、小雨程度ならレインウェアにもなります。

 

 

反射テープで夜も安心

 

やはり、ランニング用のウィンドブレーカーということで、しっかりと反射テープが付いています。

 

付いている箇所は

 

各袖に1つ

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921164032j:plain

 

ナイキのロゴ

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921164045j:plain

 

後ろの腰に1つあります。

 

f:id:nakamurablog-kenbo:20180921164107j:plain

 

夜中でも安心して着用していただけます。

 

 

普段使いにも便利

 

ランニングのみならず、普段使いにも使用しています。

 

手のひらサイズで軽量のため、バックに入れていても、負担になりません。

 

肌寒くなってきたり、小雨が降ってきたときに、重宝してます。

 

こちらの記事もおすすめ

 

www.run-peace.com

www.run-peace.com

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

「いいね」と思ったら読者登録もよろしくお願いします!(*´∀`*)