RUNPEACE - ランニング情報マガジン -

ランニングブログ「RUNPEACE」編集長のKENBOです。ランブロガーとして様々な情報を提供していきます。

【故障】左膝の内側が痛い

ランニングで怪我をしたのは、始めたばかりの時に膝の外側を痛めた以来、しばらくは大丈夫だったんですが、先日、ロング走をしてから左膝が痛くなりました。

そこまで激痛では無いので、特に意識はしてなかった。

仕事もあり2日間は走らず、3日目でジョグをしたのだが、やっぱり痛くなる、というか違和感を感じる。

でも、 日常生活は問題ないしそのうち治るだろうと甘い考えでいたのですが、インターバルをした時にやっぱり痛くなる。

そして次の日、朝起きてベッドから起き上がっただけで痛い。

階段は痛くて、しんどい。

痛めたところは、左膝の内側です。

内側を痛めたということは、鵞足炎を疑ったのですが、指で押しても全然痛くない。

感覚としては、皿の裏側。

ネットで調べてみたら、棚障害の可能性がありそう。

明日整形外科に行ってみます。

かすみがうらマラソンまで、約2ヶ月あるけど走れるかなぁ。。。